岡崎ローターアクトクラブ
岡崎RACトップ
ローターアクトクラブとは
ラジオ
クラブ重点目標
役員・委員会組織図
クラブ概要
会長挨拶
例会予定・報告
行事予定・報告
クラブ紙ナチラル
岡崎RAC歩み
R.I.D.2760地区テーマ
リンク
つなぐ
R.I.D.2760RA 2018-2019
問い合わせ
Google
岡崎RAC内を検索
WWW を検索
ホーム > クラブ紙ナチラル > 創刊第11号
国際ロータリー第2760地区 岡崎ローターアクトクラブ
ナチラル 創刊第11号
2005〜2006 クラブテーマ 「好きになる」
〜みんなのアクト 好きなカタチに塗りかえよう〜
提唱 岡崎ロータリークラブ/岡崎南ロータリークラブ/岡崎東ロータリークラブ/岡崎城南ロータリークラブ


■新入会員歓迎会
会長 家田 克彦
11月18日(金)開催
東岡崎駅居酒屋

 今年初めての試みとして新入会員歓迎会を東岡崎前の居酒屋にて行いました。入会式は行っても本来なら一人ずつにでも開かれるべき歓迎の会が開かれてないのは、新人の人達がアクト活動を行ううえで、最初のきっかけがないと話しづらい人ができたり、予備知識としてアクトとは何か理解できなかったりなど、良くないことではと考えて開催しました。
 今期入会した新人全員が参加し、今期がどのようなテーマで行われているか、どんな活動があったかを話し、今後の予定も説明しアクトの活動がどのようなものか本多幹事より説明し理解してもらいました。
その後の親睦会では、委員会・年齢の垣根を越え、アクター同士のつながりを深めることができました。本音で話すなど新たな関係が築けたと思います。
 半期で5人入会していただきましたが、今後も増えてくる新入会員に対しても、問題点を探しだし担当の委員長を中心に活動しやすい環境をつくっていきたいと思います。やはりローターアクトクラブの目的に沿い、ワイワイがやがやするだけでなく、メリハリをつけていきたいと思います。


■新入会員紹介[1]
2005年 11月入会 磯野 恵理さん
 今年の11月に入会させていただいた、磯野恵理です。
 委員会は社会奉仕委員会に所属し、大橋委員長のもとがんばっていこうと思っています。例会では、福祉に関したことをできたらいいなと思っています。
 趣味といっていいかわかりませんが、私は愛車のフィットをなによりも大事にしています。ドライブも好きで、先日車検を通しましたが、3年間で6万キロ達成したぐらい車に乗っています。また、昔からラジオに出るのが夢で、アクトでその夢がかなったといっても過言ではありません。これからアクトの活動を通して、多くの人と触れ合って、世界をどんどん広げていきたいと思います。よろしくおねがいします。

NEXT >>