岡崎ローターアクトクラブ

ホーム > クラブ紙ナチラル > 創刊第24号

Close Up 『安心な生活』

家田克彦
 昨年は、『偽』装事件に沸いた年でしたね、食に対して不安を抱くことが多くなったと思います。皆さんは生活の中で自分の身体に安全なものを食べたり使ったりしていますでしょうか?普段の生活の中では、コンビニの弁当やスーパーの惣菜など作られた食品を食べているので?そんな現代の生活に身体に優しいものが買えるところがないかとHPで探し、岡崎にある大型専門店があったので紹介をします。
JR岡崎駅東側徒歩10分の距離にある『ヘルシーメイト』というお店です。赤ちゃんからご年配の方まで、生活に必要なあらゆるものを『安心・安全なもの』でそろえています。野菜などは可能な限り農薬を使わず丁寧に育てたものを販売しています。加工食品も化学合成添加物を使っていないと。お酒や調味料などもあり、たまには身体に優しいものをと思われている方にも大変いいのではないでしょうか?皆さんも身体にいいことをはじめてみてください!!

〒:444-0833住所:愛知県岡崎市柱曙1丁目10-11
TEL:0564-52-7000 HP:http://www.healthymate.jp
営業時間:10:00〜19:00(日曜日10:30〜18:30)定休日:月曜日

仕事 信頼と人間関係

池田啓吾
 僕の仕事は証券会社の営業です。お客様と面談し相手の意向に沿った情報や商品を提供する事で満足していただく仕事です。やり甲斐があるなと思う時はお客様に褒められたり、ありがとうとお礼を言われるときです。お客様に感謝していただければ、それまでどんなに苦しくて辛くても乗り切る事ができます。金融なので形がないものをご提供するので究極的にはお客様との信頼と人間関係を構築する仕事だと言えます。そこにこの仕事の難しさと面白さがあると思います。これからも、この仕事で一流になれるように勉強し、経験を積みながら頑張っていきたいと思います。

翻訳こんにゃくイタリア語 

大豆知識 「初詣」

鈴木大裕
 2008年の最初の例会で、六所神社にて岡崎ローターアクトメンバーと初詣をしました。岡崎ローターアクト会長の大竹さんに、正しい拝礼の仕方を教えて頂き、みんなで実践!とても勉強になりました。ここで初詣についての知識を紹介したいと思います。
初詣は昔、恵方(えほう・あきのかた)参りとも言われ、その年の干支に基づいた、最も縁起が良いとされる方向にある神社、あるいは仏閣に詣でると年神から福が与えられると考えられていたそうです。
 その頃は、初詣とは元旦に限られたものでしたが、今は松の内(1月7日)までに詣でれば良いと言われています。
 また、参拝の際の基本事項としては、
1.鳥居を潜る手前で会釈し、心を引き締める。
2.手水舎の水で手を洗い、口をすすいで心身を清める。
3.賽銭箱に賽銭を入れる。
4.二拝二拍手一拝に則って拝礼する
2009年の初詣に役立てて下さい。会長の大竹さんも言われていましたが、やっぱり神様に感謝する気持ちが大切なんですよね。昨年は良い年を有り難うございました。今年も良い年でありますようにと。ちなみに写真感に載っている写真が、岡崎ローターアクトメンバーで初詣した様子です。

編集後記

2008年の干支でもあるネズミを意識してデザインしました。岡崎RACEメンバーの記事を読むのが楽しみです。 書いていただいたメンバーに感謝しています。有難うございました!今年も宜しくお願いします。 

編集者 鈴木大裕

発行責任者 大竹 宗
お問い合わせ先 Email okazakirac0708@yahoo.co.jp HP http://www.okazaki-rc.org/act/
発行・編集者 岡崎ローターアクトクラブ 2007〜2008年度
クラブ奉仕委員会 鈴木香名子 家田克彦 鈴木大裕/毎月第3木曜日 年12回発行

<<TOP