岡崎ローターアクトクラブ

ホーム > クラブ紙ナチラル > 創刊第25号
ナチラル25号

Guiter 小久井智弘

 皆さん楽器に興味はありますか?僕はギターに興味があります。中学生の時に文化祭で同級生がギターを弾きながら歌っている姿を見てカッコいい!自分もあんな風になりたい!と思ったのが最初のきっかけでした。思いきってギターを買ってはみたものの、いざ弾いてみると全然だめでした。コードって何?ピッキングって何?という感じで。でも弱音を吐いていても仕方がないので練習の日々。そうしている内に不思議とギターの魅力に引き込まれて夢中になっていきました。技術はまだまだですが、今でも嬉しい時、落ち込んだ時、いろんな感情をギターにのせて弾いています。僕にとって大切な、なくてはならない存在です。

Wii 本多麻里

 最近、Wiiを買いました。今は、Wii Fitをしています。
Wii Fitは、体重、BMI(ボディマイナス指数)をはかれ、有酸素運動、バランスゲーム、ヨガ、筋トレが出来ます。ダイエットにもってこいですね。 私が、面白いと思ったのは、バランスゲームのスキージャンプとスピードスケートです。結構リアルに作られているので、本当に飛んでいるみたいですよ。スピードスケートは、自分で体を傾けて左右に動くので、なかなか難しい・・・。ボード派の方には、ボードバージョンもあります。お正月、食べ過ぎてしまった方、Wii Fitでダイエットしませんか?
P.S ニンテンドDSをお持ちの方へ
平成教育委員会のソフトを買ったので、対戦しませんか?お待ちしています。あと、ネットの接続方法を知っている人がいたら教えてください。

会計 第13例会 2008/1/20(木)六所神社斎館 担当 財務委員会

 今回の財務委員会の例会では、今期、私が会計をしていることもあり、会計がどんな事をしているのかを知ってもらいたいと思い会計についてみなさんに勉強してもらいました。
 領収書をもらったら、どのような過程で清算するのか、会計備品はどんな物があるのかなど、説明しました。お金の流れを知ってもらうために、実際にみなさんに問題を出し、帳簿をつけてもらいました。何か面倒くさそうと言う意見もありましたが、少しは会計業務を分かってもらえたのでは??ないかと思います。 これから会計になる方は、頑張って下さい。そして、他のメンバーは、会計業務がなるべくスムーズにいくようにご協力お願いします 

本多 麻里

ゴミの分別 第14例会 2008/1/24(木) 岡崎平和学園 担当 社会奉仕委員会

 社会奉仕委員会は1月24日(木)に岡崎平和学園にて例会を行いました。内容は岡崎市のゴミの分別について勉強しました.アクトのメンバ―と平和学園の子供達が数班に分かれて実際に保冷剤などのゴミになるようなものを分別しました。その後,岡崎市の発行しているゴミ分別の冊子に基づいて答え合わせをしました。実際に分別してみて,正解と照らし合わせることによって深い知識が得られたと思います。ゴミの分別について勉強することも大事でしたが,もっと今回の例会で良かった事は勉強を通して平和学園の子供達とコミュニケーションが取れた事でした。今後とも様々な活動を通じて平和学園の子供達と交流したり,社会に貢献していきたいと思いました。

池田 啓吾

新人さんいらっしゃい 草間大輔君

NEXT >>