岡崎ローターアクトクラブ
ホーム > クラブ紙ナチラル > 創刊第9号 > P2
国際ロータリー第2760地区 岡崎ローターアクトクラブ
ナチラル 創刊第9号
2005〜2006 クラブテーマ 「好きになる」
〜みんなのアクト 好きなカタチに塗りかえよう〜
提唱 岡崎ロータリークラブ/岡崎南ロータリークラブ/岡崎東ロータリークラブ/岡崎城南ロータリークラブ


クラブ奉仕委員会 委員長 河合 弘嗣 直前会長
(株)ヤマサ

 今年度は、岡崎ローターアクトクラブは次年度の地区運営担当の準備年間になると思います。そして、若い会長・幹事のもとで新しい年度を迎えます。クラブ奉仕委員会のメンバーは、地区代表ノミニーの稲垣剛くんとの2人だけになりますが、二人三脚でクラブのためにがんばっていく所存です。
例会予定テーマは、「ゴルフをやってみよう!」「あと半期がんばろう会〜忘年会」「飯ごう炊飯」の3つの例会を企画しております。他の委員会とは少し違い、クラブ内の親睦を深めながら、遊びを交え何か学ぶ機会になればと考えています。ぜひゴルフをやられるロータリアンさん(ほとんどの人?)そしてお酒の好きなロータリアンさん(これもほとんどの人??)そしてアウトドア好きのアクティブなロータリアンさん(これは少数?)ご指導に例会へ来てください。クラブ奉仕委員会の例会ではいつでもアクティブなロータリアンさんのご参加をお待ちしております!自薦他薦・年齢・性別は問いません!!
クラブ奉仕委員会
稲垣 剛 地区代表ノミニー 副幹事 花火大会実行委員長
(株)イナガキ住建

 はじめは入会して全然わからなく、不安でした。しかし例会や地区の行事の参加していくうち、また仲間とのコミュニケーションを深めていくうちにローターアクトの魅力に取り付かれていきました。来期岡崎のクラブは地区ホストを受け持つ年度であり、それにむけて自分自身は地区代表ノミニーという立場にあります。自己成長できる絶好の機会ですので本当にありがたい事です。ですがあまり固くならない様楽しみながら活動していきます!
国際奉仕委員会 委員長 杉浦 文子
(有)スギウラメガネ

 アクトに入会して丸3年になりました。今期は国際奉仕委員長を務めさせていただきます。アクトのおかげで車を使うことが多くなり、行動範囲が広がりました。
国際奉仕委員会
内田 将美 ゾーン運営委員
カネカ農園

 アクトに入会して早いもので4年が経ってしまいました。
アクトを一言で言うと、
<自分の時間を有意義に使える場所!>
今期はゾーン運営委員を担当します。今までのアクトでの経験を活かし、楽しい行事を行いたいです。
社会奉仕委員会 委員長 大橋 昭
日立キャピタル(株)

 私は、岡崎ローターアクトに入会して1年になります。今期は、社会奉仕委員長として恒例のチャリティーバザー等で奉仕を中心に活動していきたいと考えております。営業職という仕事柄活動への参加機会は少ないですが、趣味のテニス、サッカーと並行してアクト活動しております。
社会奉仕委員会  内田 健
 (財)YAMASA言語文化研究所

 私はYAMASA言語文化研究所という日本語学校の職員です。YAMASA言語文化研究所では、現在、約200名の多国籍の外国人が日本語と日本の文化を勉強しています。
さて、アクト歴ですが、4年が経ち、5年目に入っています。今期30歳という節目を迎え、卒業が決まっております。
 残り丁度1年となりますが、悔いの残らぬようがんばっていきますので、ご指導、ご鞭撻の程、よろしくお願いします。

NEXT >>