岡崎ローターアクトクラブ
岡崎RACトップ
ローターアクトクラブとは
ラジオ
クラブ重点目標
役員・委員会組織図
クラブ概要
会長挨拶
例会予定・報告
行事予定・報告
クラブ紙ナチラル
岡崎RAC歩み
R.I.D.2760地区テーマ
リンク
つなぐ
R.I.D.2760RA 2018-2019
問い合わせ
Google
岡崎RAC内を検索
WWW を検索
ホーム > 例会予定一覧 > 7月7日例会報告
★7月7日(木)
 担 当:理事 
 テーマ:提唱4RC新会長卓話
 場 所:アイプラザ岡崎
 参加者:アクター11名、ロータリー16名
提唱4RCの新会長の皆さんに卓話をして頂きました。
岡崎RCの会長は、弁護士なので今、扱っている少年事件の話を聞きました。そして、若い人達を育てていきたい、ローターアクトを支援していきたいというお言葉をもらいました。
岡崎南RCの会長の大事にしていることは、「学歴ではなく、大事なのは約束を守ることだ」と言うことを話されました。
岡崎東RCの会長は、ワインを飲むこと、野鳥を観察すること、職業が小児科ということで登校拒否の相談の3つの事に興味を持ち、行なっているそうです。自己主張が出来ない子供が出来るようになるために両親にアドバイスをしたりしているそうです。
岡崎城南RCの会長は、先月行なった卒業例会に参加して、卒業生が「もっとアクトを続けたい」と涙を流していたのを見てとても感動されたそうです。
それだけ、一生懸命がんばって行なっていた証拠なんだと思った、これからもアクトを応援していきたい、ロータリーとアクトのつながりを大事にして、お互いに自分でクラブを楽しくしていくことが大切です、とのお言葉を頂きました。
どの提唱RCクラブも、私達に協力していきたいと言われ、とても心強く、励みになりました。とても良い会長卓話でした。
アクトソング中

司会は竹内くん

岡崎ローターリー会長