岡崎ローターアクトクラブ
ホーム > 例会予定一覧 > 12月16日(金)例会報告
★12月16日(金)
 担 当:クラブ奉仕委員
 テーマ:あと半期がんばろう会
 場所:いしかわ
 参加者:アクター14名、ロータリー4名、ゲスト・ビジター5名
あと半期ガンバロウということで、東岡崎駅前の小料理屋にて半年の慰労会・忘年会をかねた例会をしました。メリハリをつけた内容として、まず前半に前期の活動報告を会長幹事で行いました。前期の写真付きでの報告書も配り、新人の子を含めOBさんなどにも、どのような行事があったかを理解してもらいながら、みなさんに自分達の活動を振り替えってもらうことが出来ました。
後半は、賞品もでるということで、とても楽しい雰囲気に変わり、まず、私達メンバーや、ゲストの皆さんの名前でビンゴゲームを行ないました。フルネームまではなかなか知らない新入会員には、名前を覚える良い機会となりました。ビンゴゲームでの最下位者には、青汁という罰ゲームがあり、盛り上がりました。最後にみんなで輪になり暗闇とツリーの明かりの中、クリスマスプレゼント交換を行ないました。
メリハリのある内容でしたが、ロータリアンさん、OB・OGの皆さんとも親睦が図れ、充実した例会となりました。例会後、2次会にもOBさんも参加していただき、半年を締めくくるいい日になりました。