岡崎ローターアクトクラブ
岡崎RACトップ
ローターアクトクラブとは
ラジオ
クラブ重点目標
役員・委員会組織図
クラブ概要
会長挨拶
例会予定・報告
行事予定・報告
クラブ紙ナチラル
岡崎RAC歩み
R.I.D.2760地区テーマ
リンク
つなぐ
R.I.D.2760RA 2018-2019
問い合わせ
Google
岡崎RAC内を検索
WWW を検索
ホーム > 例会予定一覧 > 4月20日(木) 例会報告
★4月20日(木) 
 担 当:理事&新会長・幹事
 テーマ:委員会事業計画作成
 場 所:市民会館第三リハーサル室
 参加者:アクター16名、ロータリー5名
 今回は、来期の例会内容を考える例会です。まず、来期会長の竹内君が、来期のクラブテーマを発表し、どのようなクラブにしていきたいかを言い、それから、来期のメンバー構成を発表しました。
 その後、例会内容を考える上で、今期の委員会運営で良かったこと・反省点などを今期の委員長さんに発表してもらい、財務委員会などでは、1年間を通して学ぶなどテーマを行っているなど参考にしてもらいました。
 ロータリーさんにも、各委員会ごとの輪の中に入ってもらい、来期の例会で何を行なうかを話し合いました。国際奉仕の委員会では、ロータリアンさんから海外へ行く日本人が多いことを話してもらい、外国人から見た日本がおもしろいということで、ロシアでは相づちがないなど、新しい発想も提案してもらうこともできました。
 考えてもらった、1年のテーマ及び例会内容を発表してもらいました。来期の委員長は、今年は行った新人が主に委員長を務めており、これまでとは違ったアイデアでの例会内容となっていました。
来期は、地区運営と大変な年ですが、委員会メンバーで協力して、例会からクラブを盛り上げていきたいと思いました。