岡崎ローターアクトクラブ
岡崎RACトップ
ローターアクトクラブとは
ラジオ
クラブ重点目標
役員・委員会組織図
クラブ概要
会長挨拶
例会予定・報告
行事予定・報告
クラブ紙ナチラル
岡崎RAC歩み
R.I.D.2760地区テーマ
リンク
つなぐ
R.I.D.2760RA 2018-2019
問い合わせ
Google
岡崎RAC内を検索
WWW を検索
ホーム > 例会予定一覧 > 6月1日(木) 例会報告
★6月1日(木)
 担 当:理事&新会長・幹事
 テーマ:卒業者・退会者送別例会
 場 所:市民会館第三リハーサル室
 参加者:アクター15名、ロータリー9名
 来期会長の小野をはじめ、来期幹事の杉浦など、来期理事メンバーが抱負を話しました。来期のクラブテーマを「一期一会」とし、相手の意思を理解し、一方通行のコミニュケーションではなく、双方向のコミュにュケーションをして、新しい価値を生み出していきたいと会長の方針を話してもらいました。その方法としては、「伝統的な方法」にだけ囚われるのではなく「革新的な方法」を創りあげていくことが必要です。目標として、例会の充実および出席率の向上、会員同士又は会員対クラブ間のコミュニケーションの充実、クラブ内組織の体制強化を掲げました。
 また、来期地区役員も、それぞれに来期に向けての意気込みを話しました。
 メンバーの話が終わった後は、ロータリー様に来期の予算案について説明をして承認を頂きました。
 ロータリー様から講評で、「地位は人を作る」と言われ、アクトは本当に成長できる場だと思いました。
 メンバーの言葉を聞き、今年入会した会員がほとんどなのですが、この1年でそれぞれに成長をしました。来年も、岡崎メンバー全員で頑張って行きたいと思います。