岡崎ローターアクトクラブ
岡崎RACトップ
ローターアクトクラブとは
ラジオ
クラブ重点目標
役員・委員会組織図
クラブ概要
会長挨拶
例会予定・報告
行事予定・報告
クラブ紙ナチラル
岡崎RAC歩み
R.I.D.2760地区テーマ
リンク
つなぐ
R.I.D.2760RA 2018-2019
問い合わせ
Google
岡崎RAC内を検索
WWW を検索

■R.I.D.2760地区テーマ■

国際ロータリー第2760地区ローターアクト
2019〜2020年度

地区テーマ…【connect】

2019〜2020年度、マーク・ダニエル・マローニー国際ロータリー会長は、「ROTARY CONNECTS THE WORLD」(ロータリーは世界をつなぐ)」をテーマに挙げられました。これを受けて 2760地区の伊藤靖祐ガバナーは、「グローバルに考え、地域社会とつながり、ロータリーを成長させよう」と地区活動方針を掲げられました。

ローターアクトにおいても、ロータリーの礎である「つながり」はとても大切です。ローターアクトの活動を通じ様々な人とつながり、お互いを知ることでさらに楽しい奉仕活動を行うことができます。また、現在ローターアクトが抱えている問題を解決することにもつながります。

ロータリーファミリーはもちろん、地域社会とのつながりも大切にし、ローターアクト活動を楽しんでいきましょう。

地区方針…【ローターアクトならではのつながり】

ローターアクトは、18〜30歳というロータリアンより若い世代が所属しています。これは、私たちにとっての強みとなるはずです。ローターアクトだからこそできること、ローターアクトならではのつながり方を考えていきましょう。

例えば、IT技術を活用することに関しては、私たち世代の方が適応力は高いはずです。IT技術をローターアクト活動に用いることで、新しい試みや新しい活動を行っていきましょう。