岡崎ローターアクトクラブ
岡崎RACトップ
ローターアクトクラブとは
ラジオ
クラブ重点目標
役員・委員会組織図
クラブ概要
会長挨拶
例会予定・報告
行事予定・報告
クラブ紙ナチラル
岡崎RAC歩み
R.I.D.2760地区テーマ
リンク
つなぐ
R.I.D.2760RA 2018-2019
問い合わせ
Google
岡崎RAC内を検索
WWW を検索

■R.I.D.2760地区テーマ■

国際ロータリー第2760地区ローターアクト
2018〜2019年度

地区テーマ…【+(プラス)】

ローターアクトは親睦と奉仕活動を通じて私たちが成長する場です。そして、地域社会に貢献することが大切だと考えます。地域社会に貢献することにはいろいろな形があります。

清掃活動や募金活動などで奉仕活動を行うこと、児童養護施設や介護施設などで奉仕活動を行うこと、自分の仕事も地域社会に貢献することにつながります。

ローターアクトでは奉仕活動を行う例会があり、自分自身をスキルアップできる機会もあります。ただ参加するだけでなく自分自身に活かせるようにてください。

そして、この社会に貢献してローターアクトをもっと知ってもらうようにしましょう。 清掃活動や募金活動ではローターアクトのはっぴを着てPRする。企業派遣の人は仕事にローターアクトで得たものを活かしローターアクトの価値を企業にわかってもらう。ロータリーやビジターと一緒に例会を行い、ローターアクトを知ってもらう。そうすることで会員増強につながり、ローターアクト自体がよくなると考えます。

ローターアクトで自分をプラスに成長させ、ローターアクト、地域社会をプラスにしていきましょう。

地区方針…【アクトで+アクトを+】

ローターアクトでは様々な経験ができたり、いろんな職種の仲間がいます。
それらはローターアクトだからこそ得られるものです。
自分が得られたものを日々のローターアクト活動や仕事に活かして、この社会を担っていく存在になりましょう。