2005年〜2006年 会長挨拶(所信表明)
クラブテーマ「好きになる」

会長 家田克彦 

 みなさんはアクトにどんな思いを描いていますか?昨年は、35周年の節目を終え、今年度は36年目に入ります。今までの岡崎の伝統を守りつつ、新たな伝統を皆で築き上げる最初の年になると思います。
 その中で、私は、みなさんと何をしていきたいかと考えたのが、今年のテーマである「好きになろう」です。みなさんは、アクトの良さ、素晴らしさを実感しているでしょうか?私は、まだまだ・・・です。
 先輩方や他地区の方には、もっとアクトの良さを語れる、共有できている人たちがたくさんいます。1年間皆様と一緒にクラブを創り上げていく中で、そのことが少しでも皆さんが実感できるようになればと思います。そのためには、委員長の皆さん、アクトのメンバーにみんなが楽しく、奉仕の心を養え、充実した時間を送れる企画・運営が必要になってきます。みなさんと一緒に手を取り合い元気なクラブを目指して行きたいと思います。
 サブテーマにも書いてありますが、クラブの色をみなさんが思い描く好きな色にどんどん変えていってください。色を塗り替えることは簡単ですが、カタチ(枠組)を変えることは大変です。しかし、皆さんの協力によってカタチをも塗り替えるのは可能だと思います。一緒にこのメンバーが考えるローターアクトクラブを創り、楽しい1年間にしましょう。
 今年の大きな行事としては、地区親睦があります。地区との関わりを増やし、来年の地区代表を見据え、地区を引っ張っていけるアクトが好きな仲間のクラブになるのが目標です、1年間よろしくお願い致します。

04〜05年度の会長挨拶 >>