岡崎ローターアクトクラブ
ホーム > クラブ紙ナチラル > 創刊第13号
国際ロータリー第2760地区 岡崎ローターアクトクラブ
ナチラル 創刊第13号
2005〜2006 クラブテーマ 「好きになる」
〜みんなのアクト 好きなカタチに塗りかえよう〜
提唱 岡崎ロータリークラブ/岡崎南ロータリークラブ/岡崎東ロータリークラブ/岡崎城南ロータリークラブ


卒業に際して「一言物申す!」
内田 健(2002年9月入会)
 アクトに入会をして、4年が過ぎ、卒業を迎える事になりました。
 アクトへ入会する前に私は同期の河合君とライラセミナーに参加(拉致され・・)しました。高校生・大学生・社会人といろいろな面々がいる中、まずはお酒を飲みました!最初の感想は「何だ、これは???これが、アクトか〜!いいね〜。」と思ったのが大間違いの始まりでした。その後、岡崎RACに入会をして、本来のアクトを知りました。今いる現役の皆さんの殆どが昔の岡崎RACを知らないでしょうが、私が入会をした時の会長がOBの高木雅章(マッチ)さん、幹事が鈴木暁生(ギョウ)さんでした。その時は携帯の番号を変えた方がいいかな?と思うくらい毎日ギョウさんからの電話がかかってきました。でも、今ではそれがなかったら、アクトを辞めていたかなと思い感謝しています。
 来期はいよいよ岡崎が地区ホストを務め一番忙しい年になりますね。私と岡ちゃん(岡本栄司)は卒業しますが、二人とも裏方でしたら得意分野なので、協力をさせていただきます!新入会員の皆さん、や・さ・し・い先輩ばかりなので、何でも相談をして、あまり根を詰めないようにアクトを楽しんでいって下さい。
 最後にRCの皆様、RAC現役、OB、OGの皆様、今まで本当にありがとうございました。

岡本栄司(2004年3月入会)
 6月に入り、とうとうアクト生活もあと一ヶ月を残すのみとなってしまいました。
 期間的には、約2年半という短い間ではありましたが、大変充実した時間を過ごさせて頂きました。色々な活動を通じ、人間的にも『少しは成長できたのかな・・・?』と思っていますが、それよりも『かけがえのない仲間』を作る事が出来たという事が、今の私にとって一番の財産になっていると身に染みて感じております。築こうとしても、自分の意思でどうにか成るものではありません。ですので、卒業する者から唯一自信を持って伝えられる事は、今この時の環境を大事に過ごしてもらいたいと、切に願っています。
 来期、岡崎RACは地区ホストを受け持ちます。当然紆余曲折もある事でしょうが、心優しいお互いを想いやれるメンバーが集まったクラブです。最後には、皆が同じ気持ちで問題解決し、より素晴らしいモノが出来上がっている事でしょう。どうか、自信を持って!!また、皆が忘れかけた頃に遊びに行きます。今まで、どうもありがとう!!!

NEXT >>