岡崎ローターアクトクラブ
岡崎RACトップ
ローターアクトクラブとは
ラジオ
クラブ重点目標
役員・委員会組織図
クラブ概要
会長挨拶
例会予定・報告
行事予定・報告
クラブ紙ナチラル
岡崎RAC歩み
R.I.D.2760地区テーマ
リンク
つなぐ
R.I.D.2760RA 2018-2019
問い合わせ
Google
岡崎RAC内を検索
WWW を検索
ホーム > クラブ紙ナチラル > 創刊第9号
国際ロータリー第2760地区 岡崎ローターアクトクラブ
ナチラル 創刊第9号
2005〜2006 クラブテーマ 「好きになる」
〜みんなのアクト 好きなカタチに塗りかえよう〜
提唱 岡崎ロータリークラブ/岡崎南ロータリークラブ/岡崎東ロータリークラブ/岡崎城南ロータリークラブ



■「岡崎RAC会長に就任して」
岡崎ローターアクトクラブ 会長 家田克彦
服部工業(株)

 今期岡崎RACは、35周年の節目を終え、36年目に入ります。今まで諸先輩が築き上げた岡崎の伝統を守りつつ、新たな伝統を皆で創り出す最初の年になると考えています。
その中で、私は、クラブテーマを何にしていきたいのかと考えた結果が、今年のテーマである「好きになる」です。私自身が、アクトの良さ、素晴らしさを実感しているでしょうかと聞かれたときには、まだまだと答えてしまいます。
 先輩方や他地区の方には、もっとアクトの良さを語れる、共有できている人たちがたくさんいます。1年間メンバーと一緒にクラブを創り上げていく中で、そのことが少しでもメンバーと共に実感できるようになればと思います。そのためには、各理事を始め、メンバーが楽しく、奉仕の心を養え、充実した時間を送れる企画・運営が必要になってきます。
 サブテーマを 〜みんなのアクト 好きなカタチに塗りかえよう〜 にしました。メンバー自身が力を出し精一杯考え、企画し実行することで、自分達が思い描く好きな色・カタチに姿を変えていって欲しいと思います。それが新たな岡崎RACの伝統に繋がるのではないかと考えました。
 この「好きになる」というクラブテーマを実行するために、メンバーと時間を共有し、一緒に考え、体験し、その手助けができればと考えております。ホームページ・掲示板等の新しい取組も導入し、よりメンバーが情報共有しやすい環境を作り上げることが出来ました。(ロータリアンさんとも情報共有出来るようにHPでの活動報告があるのでごらんください。アドレス:http://www.okazaki-rc.org/act/
 来期は、地区運営を行うにあたり、現状の13名から会員増強が必要不可欠なのですが、入会した会員が見たときに、楽しんで活動している姿を見せられたらと思います。
 今期の一年間私自身至らぬ点があるとは思いますが、クラブが発展していくために、各提唱4ロータリークラブをはじめみなさまの益々のご協力をよろしくお願いします。

NEXT >>