岡崎RACトップ
ローターアクトクラブとは
ラジオ
クラブ重点目標
役員・委員会組織図
クラブ概要
会長挨拶
例会予定・報告
行事予定・報告
クラブ紙ナチラル
岡崎RAC歩み
R.I.D.2760地区テーマ
リンク
つなぐ
R.I.D.2760RA 2017-2018
問い合わせ
Google
岡崎RAC内を検索
WWW を検索
2010年〜2011年 会長挨拶(所信表明)

クラブテーマ「黄連」

(2010−2011年度) 安藤 広樹



 岡崎ローターアクトクラブの今期のテーマは『黄連』としました。
『黄連』とはキンポウゲ科の植物の一種で、花言葉は『変身』。
私はローターアクトとは、自分自身を変えること、『変身』ができる経験を積める良い場だと日々の活動を通して常に思っています。
私は入会して3年目とまだ短いですが、それでも以前の私と比べると少しでも成長している、『変身』出来ていると感じています。皆さんも感じていませんか?
1年間の会長を通して私自身『変身』できたらと思いこの言葉を選びました。
 また、岡崎ローターアクトクラブは2009年9月19日をもって創立40周年を迎えることが出来ました。全国的に見ても、創立40周年とは素晴らしい事です。
これも、今まで提唱4ロータリークラブの皆様やOB・OGさんが岡崎ローターアクトクラブを支えてきてくれたお陰です。
私は、そんな40年の伝統ある岡崎ローターアクトクラブもまた、節目を迎えた今だからこそ変えていく必要があると考えています。
もちろん全てを変えてしまうのではなく、今までに行ってきた数多くの活動を一度原点回帰させ、そして今、何が本当に地域社会や世界に必要とされているのかを考え直し、岡崎ローターアクトクラブなりの社会奉仕、国際奉仕を見つける必要があります。
 まだまだ未熟な私達に出来る事は、とても小さな事かもしれません。ですが、その小さな事を、この1年間で積み重ねていきましょう。その積み重ねの結果が、地域社会や世界を少しでも変えることになると信じて、積極的に多くの活動に挑戦していきたいと思います。
 そんな挑戦の中で、岡崎ローターアクトクラブやメンバー自身を変わっていけたらと思います。皆さん、1年を通して『黄連』の花言葉の様に新しい自分へ『変身』しましょう。

09〜10年度の会長挨拶 >>

08〜09年度の会長挨拶 >>

07〜08年度の会長挨拶 >>

06〜07年度の会長挨拶 >>

05〜06年度の会長挨拶 >>

04〜05年度の会長挨拶 >>