岡崎ローターアクトクラブ
岡崎RACトップ
ローターアクトクラブとは
ラジオ
クラブ重点目標
役員・委員会組織図
クラブ概要
会長挨拶
例会予定・報告
行事予定・報告
クラブ紙ナチラル
岡崎RAC歩み
R.I.D.2760地区テーマ
リンク
つなぐ
R.I.D.2760RA 2018-2019
問い合わせ
Google
岡崎RAC内を検索
WWW を検索
2013年〜2014年 会長挨拶(所信表明)

クラブテーマ「ポジティブ」

(2013−2014年度)  鈴木 大裕



2013〜2014年度のテーマを 『ポジティブ』 とします。

私は、自他共に認めるプラス思考です。 岡崎ローターアクトクラブの会長になって何ができるか。ローターアクトメンバーにどんな影響を与えるか。と考えたときに、自分のプラス思考を広めたいと思いました。ポジティブが良くて、ネガティブが良くないという訳ではありません。何かを行動する際に、ネガティブな想定も大事です。 ただ、何かを行動する際に、ポジティプな考え方がなければ前には進めません。

来期は例会や招待行事など、色んなことを企画・運営していく中で、目標に向かってポジティブに話し合い、ポジティプに行動していただきたい思います。

社会ではアベノミクス効果で、メディアも盛んに取り上げ、景気が上向きになっているように感じますが、そこにもポジティブという考え方も、少なからず影響があると考えられます。ローターアク トクラブも、会員減少など様々な問題がありますが、ポジティブに取り組み、活気のある岡崎ローターアクトクラブにできたらと考えています。

またローターアクトクラブの活動をしていく中で、メンバーには様々な役割があり、メンバーで協力し合い企画・運営していきます。 その役割をお願いする機会が多々ある と思いますが、やったことのないことや、面倒に感じることも、ポジティブに役割を受け止め、「やります !」 と言ってください。

12〜13年度の会長挨拶 >>

11〜12年度の会長挨拶 >>

10〜11年度の会長挨拶 >>

09〜10年度の会長挨拶 >>

08〜09年度の会長挨拶 >>

07〜08年度の会長挨拶 >>

06〜07年度の会長挨拶 >>

05〜06年度の会長挨拶 >>

04〜05年度の会長挨拶 >>